SSブログ

其の① Marvin Gaye マーヴィン・ゲイ(Motown Sound ) [勝手にレコメンド〜名盤紹介のコーナー〜]

スポンサーリンク




第1回

はじまるよ〜〜

記念すべき初レビューArtistですが、いや〜、誰にするか
迷いました。最高に良い曲なんて数えきれないですからね。
ぼちぼちやってきましょう、うん!
そんな今日の気分はなんだかモータウン!!


てなわけで

ご紹介します!
60年代にそのポップさがウリのサウンドで全米をアッと言わせ、
現在に到るまでに数えきれないヒットを飛ばしてきたブラックミュージック・
レーベル、MOTOWN SOUND!


そのMOTOWNの代表格アーティストといえば、そう!この人!!






マーヴィン・ゲイ!!!
Marvin Gaye
マーヴィンゲイ.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/マーヴィン・ゲイ

いきましょう。
<楽曲紹介>
"How Sweet It Is” 60年代半ば



マーヴィン・ゲイといえばまずはこの曲!!
外さないR&Bテイストにスマートなポップさを+。
モータウンの手腕を世にしらしめたと言われる大ヒットナンバーですね。



お次はこの曲!!
"What’s going on”(和訳つき)70年代


個人的にはコレ、マジClassicです。
Hip Hopから音楽を聴き始めたリスナーにはあまりに有名なこのナンバー、
愛に溢れたリリックが大好きです。


どんどん行くぜよ〜

次はこれ!!
In Our Lifetime” 1981年




もう、頭出しからサビにかけて、ベースラインの渋さといったら。
かっこいい・・・・。
実はこのアルバム、本人には無断で発表されたモータウンでの最終作とのこと。
FUNKいぃ・・・。




ラスト、この曲!!
"Sexual Healing” 1982年(アルバム:Midnight Loveに収録)



オレの大好きなレゲエ風味でヤラレたよ。この曲、最高。
ゆったりウイスキーでも飲みながら、Peaceできんちゃんと話したいね。

春までにとっとと時間を確保して、今年は遊びもがんばるのだ。
夏には素潜りで貝とか採りたい。それと宝満山の頂上で禅に励みたいな。




あ、こっちの話ですんません。



そんな感じでお届けしました勝手にレコメンド!記念すべき第1回!!
モータウン・サウンドよりMavin Gayeがゲストでげした〜〜〜。


このコーナーはかなり更新頻度多めにしていくつもりなんで、


毎日のミュージックライフのお供に、是非


そうそう、音楽好きには百も承知のことだと重々承知ですが、そうでない人も、よかったら
いつもヘッドフォンをつけて出かけるようにしてみませんか?楽しくてオススメですよ。
そうすると、思いがけず飛び込んでくる音楽に色んなインスピレーションを
分けてもらえますんでね、特にクリエイティブな職種の人なんかは良いと思うんです。
いや、ホンマに。


あ!あと、Podcastでなんかおもろい事できないかな〜って模索中なんです。
なんか良いアイデアある方いらっしゃったら入れ知恵して欲しいです、お願いしゃす!!
ではではまた明日!お互い良い音楽聴いて良い日にしましょうね〜〜。
アディオス。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。