SSブログ

其の④番外編〜三宅洋平と選挙フェス〜NAUとは? [勝手にレコメンド〜名盤紹介のコーナー〜]

スポンサーリンク




みやけ3.jpg
みやけ19.jpg



ヤーマン!JPです。





今日のゲストは仙台のレーベル・「JAZZY SPORT」から、



三宅洋平さんです!!

みやけ.jpg




と、その前に。





皆さん、「選挙」って知ってますか?




そうです。選挙です。毎度毎度、朝も早よから凱旋カーが眠りを妨げる、あの選挙です。




選挙といえば、やれ




「固っくるしい」とか




「自分には関係ない」とか




選挙カーうるせえ!とか





若い世代の人ならまずそういうイメージが先行しますよね?




信用できない政治家の、ワケ分かんない話を凱旋カーで垂れ流されて、ワケ分からんうちに増税だの、認識も無いまま新しい法律ができるだの。





ワケの分からない話を聞いて、ワケも分からず1票入れるだの入れないだの、それで自分たちの生活が左右されるだの。参加する気にもならんっつーの。





冷静に考えて意味分かんないですよね?無理もないです。






ただ、もしその選挙が、私たちみんなが楽しめる「祭り」みたいなものだったらとしたどうでしょう?





頼んでもいない選挙カーに眠りを妨げられることもなく、




素敵なフライヤーを片手に自ら公園に遊びに出向き、
そこで耳にするのは 心に響く音楽と、心に響く熱いメッセージ。





ローカルな環境で生きる人々との意見の交換によって法律が制定され、自分たちのライフスタイルを自分たちで創り上げる。





つまり、「政治家主導の政治」から「国民主導の政治」への転換。






それは僕ら全員が国のことを考え、この国を政治家たちの為すがままにさせず、戦うこと。





博識なある人は世迷い事と言うでしょう。






またある人は「危険思想」「テロリスト」はたまた「キチガイ」などと言って蔑むでしょうね。笑い者にする人もいるかもしれません。
最悪なことは、「無関心。」見なかったものにする人もいます。






金持ちや権力者たちからの批判や妨害、中傷も数えきれない程にあるでしょう。






しかし、本当の自由を獲得する為に自ら立ち上がり、みんなで団結して真に平和な、平等な国を望み、つくりあげる姿勢こそが必要とされる時代なんだと、僕はそう思います。




みやけ12.jpg





1968年、遠い欧米では※クー・クラックス・クラン(KKK)という、白人至上主義団体からの差別に反発した黒人たちが団結し、「ブラックパワー運動」という運動を起こした。
この時の様子は世界中のニュースで取り上げられている。

※マメ知識(クー・クラックス・クランについて:タバコのマルボロのパッケージにはサブリミナル的にクー・クラックス・クランの頭文字であるKKKがデザインされている。あくまで噂だが、白人が黒人の首を吊って死んでいるところを見ているデザインも同様にサブリミナルとして採用されているとのこと。ある視点からパッケージを見るとそのデザインが分かる。))




Unknown.jpg





この国に生きる人間として、自分たちの生活と直結する法律に意見する。






それがそんなに悪いことでしょうか?





一体どのあたりが「危険思想」なんでしょうか?






頭の悪い僕には意味が分かりません。






ただ、そんな難しいことじゃなく、純粋に政治を「楽しみながら」真剣に、熱く、自分たちで責任を負って、この国をつくる。





そんな祭りが去年、全国でありました。

みやけ5.jpg




選挙フェス 三宅洋平




福岡




大阪



札幌




そして、東京






演説で熱く語っているのは「三宅洋平」さん。
初出馬にも関わらず、得票数は前代未聞と言われる、なんと


17万票!!


を獲得したことで、一躍、時の人となりました。

ソース:http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/22/miyakeyouhei_n_3634080.html
(別のサイトにリンクします)

みやけ7.jpg

リンク先でも言われていますが、何故これで落選したのか疑問に残るところです。






しかし!2年後の選挙、三宅さんは必ずもう一度ムーブメントを起こしてくれるハズ!!
そのときこそ、もっと全員でHOOK UPして、彼と一緒に国会に行きましょう!!


みやけ11.jpg






え?このコーナーは楽曲紹介のコーナーじゃないのかって?(笑)





ご心配なく、動画を見てもお分かりいただけいるように、この人は正真正銘、魂の音楽家です。
(※ちなみにコレもリンク先にかいてあります。)






話が膨らみすぎてもアレなんで、いい加減楽曲紹介いきましょうか!
もう一度いいます!今日のゲストは


三宅洋平さんです!!
いってみよう!




GAGLE -"千年愛" feat.三宅洋平



HIFANA×三宅洋平 @佐賀 吉野ヶ里遺跡公園 2013






<余談①>
もともと僕は、この人と、この人が所属していたレゲエ・ダヴバンド「犬式」のヘビーリスナーでした。
彼らがかつて東京で主催していた「nbsa+-×÷」や「徹頭徹尾」という大イベントをチェックしては、アパレル勤務で休みが取れない→次こそは!→休みが取れない→次こそは!→(繰り返し)というループ地獄にさいなまされ、退職を真剣に検討した程です(笑)


犬式 -"Life is Beatfull"


”月桃ディスコ”






あ、福岡のサンセットライブにも毎年参加していただいてますね!

"Village Vangard賛歌"






ここまでが「犬式」で、もうなんか、このスペースじゃ正直紹介しきれんぐらい名曲、それも”魂のこもった”演奏・グルーヴィン・JAMの数々。是非CDで聴いていただきたい!!





超オススメのマスト盤!これ1枚で犬式のメジャー曲は網羅できます!!







PC動画やitunesは手軽で便利だけど、MP3やMP4等をはじめとする
デジタル音源ちうやつはちとデメリットもあって、生音に近い音を出すには表現に限界があるとですよ。
だから動画を見て、良い音楽だと感じていただけたら是非CDを買っていただきたい。
それも、可能であれば、できるだけ店頭で。それがアーティストの活動資金になるしね。





ざっくり簡単に言うと、




生音→レコード→CD→デジタル音源の順番に、「本物の音楽」の質感が失われていくとです。





これに関しては実際に動画とCDをスピーカーで聴き比べてみると分かりやすいとです。中でもレコードの音質は極限まで生音に近い鮮度を保っとるとですよ、you know?






その他の犬式のCDはコチラ↓








<自慢タイム①>※侍のところ以外は読み飛ばしてもらってOKだぜ!

少しだけ自慢タイムいいですか?(笑)
実は我らHerbestHome、2011年の5月5日(こどもの日)に、
三宅洋平さんと対バンしました!!!!


僕の中学校の兄貴分、侍ボーラーズのU-LOW先輩も同じイベントに出演してたんですが、U-LOW先輩と共に大興奮!!


あ、もちろん侍ボーラーズもカッコよすぎるんで、是非CHECKお願いしますね!あのNBAのハーフタイムにもSHOWしてるぐらい超実力派のパイセンです!(※侍ボーラーズに関してはまた別のコーナーでご紹介します)


とにもかくにも、この日はその辺の小学生に負けないぐらいこどもの日を満喫した我らがクルーでした。合掌。





さて、話が相当長くなりましたが、今日のブログもそろそろ大詰めです。



ここまで読んでくれた人たち、ヤーマン!ありがとう!


最後は、現在三宅さんが所属しているバンド


「(仮)ALBATRUS 」


をご紹介して終わりにしたいと思います。


(仮)ALBATRUS - ”Welcome To The Albatrus” (Official Video)



"ミエナイチカラ" (Official Video)


(仮)ALBATRUS - ジプシーソング (Offical Video)



今日はここまで。 勝手にレコメンド!第4回目のゲストは三宅洋平さんでした〜〜〜!! 同じ日本人として、盛大にRespect!!



<三宅洋平関連商品はコチラ>






スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。