SSブログ

◎◎について [◎◎のつくり方]

スポンサーリンク




yaaman!JPです。

このコーナーでは「◎◎のつくり方について」ご紹介していきます。



Question
◎◎って何?



Answer
基本的には「音楽のつくり方」とか、「歌詞のつくり方」とか、
そんなニュアンスな感じで、ちょっとしたマニュアルがわりのものを記事にしていく予定です。


具体的には、僕が学び実践している音楽やデザイン等のつくり方の基礎部分を、
あくまで、ラフに記事にしていけたら良いと思っています。
ただ、僕はものづくりのプロではないどころか、極限にまで素人に近い、
ってかワリとマジで素人なので、「追体験式」の記事にしていきます。




Question
「追体験式」の記事とは?







Answer
僕が日常で学んだ技術や知恵を、そのまま記事にしていく、という事ですね。
いってしまえば日記とあんまかわらんです。


ただ、内容が無い日記なんぞ投稿していは、せっかく時間を割いてくれてるみなさんに
申し訳が立たんです。

そこで、「読んでタメになる。そんな気がする」というレベルをまずは目指したいと思います。






Question
感覚派の人が読んでもタメになる?





Answer
感覚派とか、理論派とか。線引きがようわからんですけど、要は使い方次第だと思います。


どんなもんでも。MPCでも、PCでもipodでもバスケットボールでも、
ツールの基本的な使い方が分からない人が適当に使ってもまず、100%の性能を引き出す事は不可能。



しかし、今はクリエイターにとって、様々な情報と新しいツールが出現する情報飽和社会。
ひとつひとつのツールを全部自分で試してみるなど、時間が幾らあっても足りんのですよ。



このコーナーではそんな悩ましいクリエイター志望の同志たちと、より良い”ものづくり”の為に情報を共有して切磋琢磨することが目的です。



今日はこの挨拶だけですが、このコーナーには僕が気が向いたときに投稿しますんで、
あなた様も気が向いたときに適当に、気が向いたときにでも読んでいただけたら幸いです。 スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。